ホーム >  お知らせ >  新型コロナウィルス感染症

お知らせ

新型コロナウィルス感染症

(20/02/14)

当院は県が指定する新型コロナウィルス感染症の「診療・検査医療機関」ではありません。発熱や咳がある方、また新型コロナウィルス感染症の疑いがある方は、当院などの医療機関へ直接来院せず、まずは飯田保健所へご相談してください。
0265‐53‐0435(24時間対応)

発熱やせきの症状がある方は、当院受付で必ず申告をお願いします。場合により、県が指定している「診療・検査医療機関」の他院へ受診していただいたり、お車等で待機していただく必要があります。院内感染予防のためにもご協力お願いします。

また当院では院内感染予防のため以下のような取り組みをしています。
1.医院入口にサーモグラフィーを設置し、来院患者さん全員の体温をチェックしています。体温が高い方やせきがでる方は基本的にお車等院外で待機していただいています。また医院入口や手洗い場など数か所にアルコール消毒を設置しています。
2.職員全員マスクをし、患者さんに直接接触する場合は手袋などの着用を徹底しています。また場合により飛沫保護ゴーグルも着用しています。
3.院内の待機人数を約5人まで制限をし、患者さんが密集しないよう配慮しています。
4.院内は24時間換気システムを稼働させ、頻回な換気をおこなっています。またドアノブや手すりなども頻回にアルコール消毒をおこなっています。

以上ご理解ご協力をお願いします。

一刻も早く新型コロナウィルス感染が終息しますように。

ひとつ前に戻る

このページの一番上へ